忍者ブログ
金融流れ車は庶民には手が出ないセルシオやベンツなどの高級車が激安価格で買える意表をついた車譲渡方法。最近では金融流れ車がヤフーオクション情報でも出品されている。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金融流れ車とは簡単に説明すると車の所有権が金融会社などに有る車のことをいいます。

車を買う時にローンを組んだ場合、所有権はローンを組んだ会社や自動車販売会社になります。つまり、ローンで車を買った場合、使用者であって、所有者ではないのです。

ローンが終わり次第、自分の車になりますが、ローンが終らない状態で支払いを止めて逃げたりすると、車の権利は会社のままという車が残る事になります。

または、車を担保にお金を借りて、返せなくなると、車がそこの借りた金融会社に名義が移ることになりますので、これもまた金融流れ車と言われるものです。

名変不可車、所有権留保車などとも呼ばれています。
PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー

 金融車情報
 金融車のススメ
 金融流れ車とは
 金融車のメリット
 金融車のデメリット
 金融車購入のポイント
スポンサードリンク
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
金融車について
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 金融車について All Rights Reserved